新年に浸る。

昨日は落ち着いてしみじみと新年に浸れなかったので、今日はブログの中で新年気分に浸ってみようと思います。

あ。今年の年賀状はこんなでした。(今日は写真が無いので;)

高校生の頃から奥原シンコさんが作るコラージュの人物が何だか好きで、その辺りからコラージュには興味がある私です・・・。
シンコさんのような独創的な世界は描けないけど、私のフィルターでこれからもコラージュ的テイストは取り入れて行きたいなと思っております。。。私が買った雑誌をなかなか捨てられず、包装紙にしてみたり、便箋や封筒に変身させてみたりするのに、喜びを感じるのはきっと陰ながらシンコさんが影響しているに違いない。。。笑。


早速正月には全く関係のない話題で盛り上がりましたが;
皆さん、初夢はどんな夢を見ましたか??
私は、大学時代のサークル仲間の男友達に、彼のリスペクトする作家の絵をさんざん見せられ、彼へのオマージュだと言う彼自身の作品も鑑賞させられ、意見を求められるというヒジョーーーーにどーでもいい夢で幕開けました・・・。
(あ。なんか・・・勝手に自分で描いた年賀状のっけて、好きな作家を紹介してる、冒頭の私と変わんない?汗;)


どうか皆さんの初夢は素敵な夢だった事を祈っております。。。


昨年は子育てに追われた一年だったけど、色んな収穫、習得が感じられた一年でもあったな・・・。
特にパン教室に通い始めたのは、大きかったな・・・私の中で。
旺介と向き合った生活も驚きと発見の連続だったし、本当に充実していたと思う。
最近ね、つくづく思うんだけど、子供ってまっさらで生まれてくるんじゃないんだよね。
生まれ持ったものってかなりあるんじゃないかと思う。
自分の好きなものとか、こうしたい!って思考とかが、ずっと一緒にいるとなんとなく分かるんだよね。
それは誰も教えてないのに、というか教えたって分かんないだろうに旺介自身がそう言ってるんだよね。
それをすごく感じる。最近は私達の言ってることがかな〜り分かってきて、少ないながらも経験値で動いてるな〜って思うことも多いんだけど(笑)
私は学生時代、すごく混沌としていた時期があって『なんで自分ってこうなんだろう』『自分のこう言う部分って変えられないんかなぁ』ともんもんとしていて、そんな思想からある教授に『人は生まれたその時点で個性があるのか?ないのか?どう思います?』なんて変な質問をしたことがあったけど、今はっきりと言い切れる。
『生まれたての赤ん坊なんて個性の塊だ!!こんなユニークで自由な奴ら他に二つといない!!』
私が今後の人生で、誰かに同じ質問をされたら迷わずこう答えてやります(笑)
ちなみに、その教授の回答は『男女の差があるんだから、その時点で個性があるだろ』とずいぶん不仕付けな答えで、聞いた相手が悪かったと反省しました(笑)


またずいぶんと脱線しましたね;
じゃ最後に恒例の今年の抱負など挙げて終わりにします。

===☆2012年 chieの抱負☆==========================================

・さらに子育てを張りきろう!
・パン焼きを売りものになるくらい上達しよう!
・適度に休む事を覚えよう!
・写真をこまめに撮り続けよう!

=============================================================

なんか・・・去年に比べて具体性に欠けるのが、気になりますが;
去年の目標達成率は・・・半分くらいかな;いや言い過ぎか;


数日後に、めでたいお知らせも出来そうだし、具体的目標はその時にでも☆

それでは、こんな私ですが今年一年もどうぞよろしくね〜〜〜〜☆★