先生!お疲れ様でした!!の集い☆

本日はですね〜・・・不良母ちゃんの日でしたw
お父さんと旺介の夕ご飯を用意し、そそくさと向かったのは高崎のとある居酒屋。(居酒屋なんて何年ぶりかしら・・・)

目的は高校時代にお世話になった先生が今年度いっぱいで、定年退職するということで、同級生の一人が皆を招集したと言う訳。
私が通っていた高校・・・というか、私が所属していたコースはちょっと特殊で3年間クラス変えが無かったの。そんなもんだから、同級生同士がすごく仲がいい(笑)『すごい楽しい高校生活だった。7組サイコー!』(3年間、組も変わんなかったのよね;)っと皆が皆、口をそろえて言えるって言うのはある意味誇りだと私は思う。

そんな訳で、連日体調がすぐれずグロッキーだったとしても、今日のこの日は這ってでも参加したかったと言う訳。(久々にまとまった人数が集まったしね☆)

で。『先生!お疲れ様でした!!の集い☆』とは名目だけの(あ。そうでもないか;)同窓会。
集まった顔ぶれを見渡して、皆で・・・『かわんね〜〜〜〜』と笑い合いました(笑)
『髪型までかわんなくない??』とか言う子まで出てくる始末で・・・爆笑したよ。。ホントだ!と。。。
が。1人遅れて来た男子が入ってきた瞬間、私達の視線は彼の髪型にくぎ付けに・・・。び、微妙に変わっている・・・。
『あぁ。私今この10年の歳月を感じている・・・』との女子の発言に再び笑いがおこり・・・あぁ・・・このくだらない会話の具合が7組なんだよな。。。っと私は一人嬉しさを噛み締めるのでした。


主役の先生は、担任を受け持ってもらったわけでもないのに、皆から非常に愛されていた方で(笑。何気に私の親戚だしw)
彼が主役だったからこそ、こんだけメンバーが集まったのだろうと言う感じで・・・☆
ゆるキャラの彼はプレゼントを受け取ると『皆と酒が呑みたいと思ってたら、それが叶って、こんなプレゼントまでもらって、もう涙が出そうだよ〜』っと感無量のご様子でした(嬉)

体験することは無いから想像でしかないけど、教え子と一杯呑むって言うのはまた格別なんだろうなぁ〜っと思う。
特に、小中高なんかでお酒が飲める年代ではなかった子たちと、酌み交わすと言うのは・・・。


先生の喜ぶ顔も見れたし、久々に7組メンバーにも会えたしフル充電完了!!って感じで帰ってきました☆
あぁ!明日からまた頑張ろう!!!


今日の写真↓
プライバシー保護のため、加工してあります。雰囲気だけね☆