太巻き☆

節分はとうの昔に過ぎましたが・・・今日太巻きを作りました;

ただ、自分が食べたくて;
そして、一度作ってみたくて。

昨日炊いておいた干瓢と椎茸。そして出汁巻き卵。人参は適当に煮て、胡瓜は切っただけ;

すし酢から作った酢飯。
しかし、我が家はきび糖or甜菜糖が主流の為、なんかうっすら茶色い酢飯になった;
見た目を考えると白砂糖の方がいいね;
そして、冷ます桶がないので、我が家で一番でかい土鍋で冷ました;
次回作るときは色々揃えたい;


で、なんとか巻いてみたものの・・・。

巻きの修業が必要ですな;
具が真ん中にない;

写真奥は旺さんの好きなかんぴょう巻き☆
なんか海苔好きなのよね〜;
海苔巻きにすると、すっごい食べる・・・。


総合的に復習が必要な所が多々あるので、また作ってみたいと思います。
酢飯好きのお父さんは案の条たくさん食べてくれた☆


結果どうあれ、やっぱり作って食べるとなんでも美味しいね〜☆
最近体調も落ち着き、つわりで失われかけていた制作意欲が戻ってきたので、また何かと作ります♪
パン焼きも再び本格始動しなくては!!(近頃アップしてませんが、ジミ〜には焼いているのですよ;)