姉心。

先日、我が妹が・・・東京に出て行きました。。。
産まれてこのかた25年。群馬はおろか実家から離れたことのない妹が。。。


目的は、男を探しに・・・いやそうじゃないか。。。でも、半分そうか(笑)
このままの自分じゃいけない!!!とこの歳になって開眼したそうです;(めでたいことだが、大きい声じゃ言えないね;)


そんな彼女に早速送り物。
姉心の詰まったレターパック

大根サラダの好きな子でしてね;
スライサーが欲しいと申しておりましたので、餞別に千切り用スライサーをはじめ、お粥も好きなのでお粥のレシピとグリルが無くても出来る魚のホイル焼きレシピ。
そして、私が今現在行きたい東京のパン屋さんリスト。リサーチしてこい!と言わんばかりに一覧にして。
(これは迷惑だったかもしれない。笑)


彼女の新しい勤め先は、石神井公園駅を降りてすぐのケーキ屋さん☆
某高級ホテルでパティシエをしていた方が、独立して出したお店で、妹が研修の帰りに持って帰って来てくれたスイーツ達はどれも絶品でした。。いいなぁ〜。私も色々聞いたり見たりしてみたい。。
行ってみたい方は、個人的にお店の場所教えます(笑。私の友達みんな練馬に住んでるのよね;)


実家帰るといるのが普通だったから、しばらくはちとさみしいですな。
でも、彼女の次なるステージを姉は陰ながら見守ります☆