花とカルピス☆

今日、旺介が昼寝についてからのしばしの休息に実家の庭先でカルピスを一杯☆
高校の友人から一人暮らしを始めたときにプレゼントでもらったお気に入りのグラスで☆
(そう考えると結構年代物ね;)

ジンジャエールと共に夏が近づくと飲みたくなる飲み物。。。
今年初カルピスでした♪



庭に出たついでに撮った母自慢の実家の花達。

ウツギの花。

赤のナデシコ

スペイン語で『真珠』と言う意味を持つバラ。

コデマリ

4枚花弁のクレマチス

今年も通りに赤いビロードの一重のバラが咲き始めた。(満開になると結構暑苦しい。笑)


私をパンヲタと言うなら、私の母はバラヲタです;
ここ数年ですっかり巷の薔薇おばさんと化している。。。
バラに関してはほぼ無知な私に『やっぱレディ・エマ・ハミルトンは可愛いわ〜』とか『私はティーカップ咲きが好きなのよね』とか『オールドローズはあんまり私は好きじゃない』とか・・・
宇宙人と話しているのかしら?と思うほど専門用語とバラの品種が出てくる;


今週も毎年恒例の西武ドームで行われる『国際バラとガーデニングショウ』に出掛けるそうな。。。
話を聞く限り、全国から薔薇おばさん達が終結しそれはそれは活気のある会場らしい;
『あそこに行きゃあ私なんて可愛いもんよ〜』とか言ってるけど、そのうち立派に仲間入りを果たすんではないかと、ひやひやしている娘です;


あと、2週間もすれば全国各地の薔薇おばさん達の一年間の集大成が随所で目撃出来るでしょうw
あ。見学するのは好きですよ。私w
おばさん達のゴタクにも付き合いますよ私w