初!葛西臨海公園☆

昨日の夜からお父さんが遠出をしたがっており、内心『めんどっちーなー』と思ってた私(笑)
(私って、意外と出不精なのかも・・・と思う時がある;)

朝起きてもお父さんの『旺ちゃんとどっか行きたい!!』熱は冷めやらず、『すごいいいこと考えた!』と朝一で葛西臨海公園へ行こう!案を提案!

内心『やっぱいくんだー』と思いつつも、行くとなったら私は話が早いよ!(笑)
じゃ!一時間後に出発ね!ってことで、今日は思い付きで葛西臨海公園に行ってきました☆


私(旺介も)、初めてだったんだ〜行くの。
お父さんは、園内の海で旺介とジャブジャブしたいのが目的らしく、なんかウキウキしてるっぽい感じで微笑ましかった(笑。毎月毎月出張に駆り出されてるので、日本にいる週末がすごく大事なのかも・・と思うと、『めんどっちー』とか言ってないで、お父さんにも付き合ってあげなくては・・と思う私です;)



道中、今週からグランドオープンしたスカイツリーを見ながら・・・

着きました!葛西臨海公園
どこから回る〜?っと園内マップを手にするも、とりあえず海に向かうw

そして、早速ジャブジャブしに行った二人w

濡れてもいいように旺介を着替えさせるとき、『海パンも持ってきたけど・・』と私が言うと、お父さんに『そこまでいいでしょ〜!』と軽く流される;(このあとやっぱり後悔する。笑)


貝を拾ったり。

(写真がないけど)ご臨終なさったクラゲでおにぎりを作ったり・・・。
(お父さんがクラゲを渡すと(やめてほしい)旺介が両手でぎゅぎゅっと『おっにぎり♪おっにぎり♪』と言って『出来た〜!』と海にバシャン!と投げ捨てると言うムゴイ遊び;)
クラゲおにぎりと同様に、砂でもそれをして頭から泥だらけに・・・;

もう、『あ〜〜〜〜ぁ』って感じで遠くから母は見ていましたよ。こうなったらもうこの二人は止められない。。。
結果、このような状態で上がってきました;
どよ〜〜〜〜ん。。。。

なかなか抜けきらない鼻風邪で二本の鼻水が出てる上に砂がかかってるし、よだれもダーダーだし、頭の上から足の先まで泥だらけだし・・・。(もちろんTシャツの中もパンツの中も隅々まで砂が入ってましたよ。。。)
『きったね〜〜〜』って笑いながら、シャッターを切ってしまったよ。。。。



この後が大変だった〜。シャワー設備なんかないので足洗い場で、旺介ブルブルさせながら体中に付いた泥を流し、服を着せるまでてんやわんや;

小一時間も海で遊んだので、さっすがの旺さんもくたびれたらしく、車に戻るまでのお父さん抱っこで寝てしまった。。。



観覧車も水族館も行こうと思っていたのにね〜;


でも、お父さんの本望も叶ったし、旺介もめいっぱい五感を使って遊んだし、良かった!良かった!


移動が一時間圏内ならもっといっぱい行けるのになぁ〜。葛西臨海公園・・・。
2時間の道のりはチビ連れで、ふらっといくにはちとツライ。。。
次回行くときは園内のホテルを予約して、用意周到に出掛けたいと思います!



:オマケ:


午前中あんだけ遊んだのに、帰ってきて私が汚れた洗濯物をしていたら一緒にベランダにやってきて溜まってた水溜りでジャブジャブを始めた;ひょえ〜〜〜〜。。。。

午前中の興奮が冷めなかったんだね・・・。
子供ってスゴイよね。ホントに疲れを知らないよ。。。

これからの季節、おまえさん・・・一日に何回風呂入るんだよ・・・と言う日々ばかりになるでしょう。。。とほほ。。。