リンゴ堪能♪

先週、紅玉を10個ももらってウホウホだった私。
片っぱしから剥いては色々作ったものをまとめてUP☆


まずはコンポート。
いつもらったか忘れたロゼのワインがあったのでこれを機に使ってみたら、ほんのりピンクで可愛かった♪

お決まりアップルパイ☆
いつもはがっさり全部一鍋で煮て煮リンゴにして、次へと加工するのだが、今回はアップルパイ用にソテーしたよ。アップルパイのときは、中身のリンゴは煮るのではなくバターでソテーするのです・・・と言う事を発見しました。。。


最後はやっぱり普通に煮リンゴ(笑)
やっぱりただ煮たリンゴも食べたくてねw
チーズケーキに添えてあるものがそれです。

リンゴの話題なのになんなんだけどね。
このチーズケーキ、お父さんが絶賛でね(嬉)
買いだめしといたクリームチーズのリミットが近づいてるのを発見して、慌てて作ったんだけど・・・まだあるからもう一回作ろうかな♪
チーズケーキはFP(フードフロセッサー)1つで台の部分から出来るから簡単で美味しくて素晴らしいケーキだよね☆
また作ろ♪