タヌキ帽子と新幹線記念日とお食い初め☆

先日私の母と二人っ子とデパートに行って買ってもらった岳さんの帽子。
“これ可愛いね〜〜☆”とその場でかぶせてみて母と二人して“・・・”。
“・・・タ、タヌキ?”

岳さんがかぶると何故かクマちゃんには見えない(笑)
ま。面白いからいっか☆と買っていただきましたw
そして、洗濯物を干して戻ってくると・・・

旺介がかぶっていた・・・。
しかも台所からマドレーヌを失敬してきて食っていた・・・。
まさに里に下りてきたタヌキ・・・。兄弟してタヌキ・・・。


旺介は一昨日、初めて自主的にウンチをトイレで出来て、約束通りご褒美に昨日お父さんと新幹線に乗って羽田空港まで行ってきた。
トイトレ。時間がなくてここでは書いてなかったけど・・・。
ま〜いろいろあった〜〜〜〜。まだ渦中ではあるけど;
ちっちはもうほとんどクリア。(遊んでるのに夢中なときと、私との関係がわるい時は時々失敗する;)
残るはウンチだけです。。。
ま〜すぱっといかないね〜〜。
毎日子供との駆け引きです。
一昨日“トイレでウンチする!”と言ったのが奇跡的です。冗談かと思った(笑)
まぁ。これがきっかけになってくれるのを願うばかりです。



で。岳さんの方は本日生後100日を迎えまして、お食い初めをしました。
こんなご飯でお祝い☆

旺介の時同様、特別な事はしてあげられなかったけど“鯛だけは外せないよね”と言う訳で、これまた旺介の時同様でっかい鯛を焼きましたw


一日がおっそろしいほどの速さで過ぎて行きますが、子供たちは着実に成長しております。
ありがたや。ありがたや。