最近の色々。

2週間ほどおさぼりしてました〜;
その間の事をババッとアップしたのでご閲覧ください;


あぁ・・・ホントに一日があっという間でね。。。
怒濤のように過ぎてゆきます。。。


最近ひしひしと思う事は、写真って素晴らしいってことです。
自分で言うのもなんですが、シャッター押すのが億劫な人じゃなくてよかったな・・・と。
日々はどんどん流れて行って、その日何したかも思い出せないんだけど、“今だ!”と思う時にシャッターを切るだけで、後になってその時、その日が残るんよね。
写真に残ってなかったら忘れ去られてしまうことなんかもかなり多いと思う。


写真はイイ。その時の自分の見たものをこんなに鮮明に残してくれるツール他にないもんね。
(ま。動画の方がよりリアルですが、写真よりも手軽に見られないからね。私は写真のこの一貫してインスタントな所がとても気に入っているんだと思う。だから十何年もカメラと付き合って行けてるんだと思う)
最近旺介が赤ちゃんだった時の写真をやたらと見返しています。
シャッター切った時の事って良く覚えてるんよね〜。
想い出も一緒に出てくるからなおのこと素晴らしい!


私はいつでもシャッターが切れるように部屋に愛用の一眼レフを転がしとくんだけど、このスタイルがとてもいいんだと思う。
(余談ですが、カメラのレンズにとってもこの環境が良いそうですよ。後生大事にしまい込みますと、湿気でレンズがカビますからね。心当たりの方はただちに生活空間に出してあげてくださいね☆)


そんな訳で、最近の写真を何枚か・・・。

岳さん、寝返りそうです。彼の年内の目標でありますw

新聞を着て“オシャレなお兄さん!☆”だそうですw

実家からもらったヒヤシンスがこんなに根を出した。そうめんみたい;
水栽培のヒヤシンスを見ると小さい頃を思い出します。成長過程を見るのが好きだったw

我が母の趣味であるバラのおすそわけ。
母も妹も私も好きなジュリア。秋の薔薇は色が非常に繊細で素敵。
花が長持ちするもの魅力◎バラは秋です。



そんなこんなで明日もがんばりまっか☆