真剣に遊ぶことについて。

昨日の旺介さん。

キッチンの洗い場で黙々と30分は遊んだ。。。

夕食に使った人参の皮を使って人参スープを作ったらしい。


旺介は水遊びが好きみたい。
水でばちゃばちゃしたり、石鹸であわあわしたりは本当に何十分でもしている・・・。
やめてくれ〜〜〜〜!!!と思う時が大半なのだが、昨日は岳さんが早く寝てしまって、お父さんもまだ帰ってこなくて暇だったのでやらせておいた。


夢中になってる時って脳みそ活性化してるよね。きっと。
自分でも子供の頃やって楽しかった事って、楽しいまま良く記憶に残ってるから、なるべく夢中になってることは止めないようにしようと思った昨日の出来事。


とは言っても、阻止せざるを得ない状況の方が多いんだけどね〜;