栗のパウンド☆

今度こそ絶対に最後です。
ここまでもういいってくらいに、ひっぱった栗ネタですが、最後はパウンドケーキで〆ました。先日、パウンド型を買ったし…。

今回使ったレシピがベーキングパウダーを使わないものだったので、上手く膨らむか不安でしたが、まぁそこそこ膨らみました。

でも、やっぱりベーキング入ってないと舌触りが違うね。
断然しっとりでおいしい…。
これで上手に膨らませられればいいんだけどなぁ…。


:オマケ:

今日は前橋祭り初日でした。雨の中皆さん頑張りますなぁ…。
我が家の目の前のこんな市道まで入ってきていただいて…ありがとうございます。町内のちびっこもいっぱい参加してた。合羽着て(笑)ご苦労様です。

子供が、小学生くらいになったら、私も参加するんだろうなぁ。とかぼーっと眺めながらそんなことを考えてしまいました。


話は変わって、明日は友人の結婚式。私は来週末の披露宴パーティーに出席するのですが、明日は雨よ、上がってあげて…。群馬から祈る、秋の夜長です。
着て行くジャケットを新調しようと当日のワンピースまで着て町へ出たのですが、祭りであまりの混みように心折れて帰ってきた本日。。。
月曜に出直します!
とにかく明日は晴れてほしい!!