カフェランチ会☆第一回

本日はとってもいい日でした☆
東京から大学時代の友人が遊びに来てくれました☆
目的は…そう。カフェランチを再現して遊ぶために!!!(なんじゃそりゃ!w)
いわゆる女子会です。。(主婦会ともいう。。)


で。出来上がったご飯〜☆↓

テーマは『タイ』☆器やランチョンマットもなんとなくそれらしく☆
彼女が美味しそうな生春巻きを、自身のブログで紹介していたので、今日はそれを教えてもらうことになっていたの☆
『生春巻きと言えばタイでしょ〜!』ってことで、私はグリーンカレーを作っておいた(笑)
…と書いたところで、ふと疑問が。。。生春巻きってベトナム料理か…wすべてが終ってあとに、何て勘違い。。。
それから、オマケでチヂミまで出来てしまいましたw(これも彼女が教えてくれた◎)
こう見たら、今日は多国籍料理だったのね(笑)


生春巻きはコレ。急いで撮ったらあまりアングルが良くない(泣)

リピ決定なのでまた作った時に、ちゃんと撮ろう!
簡単ウマウマで嬉しいレシピでした☆



ランチが済んだあとは、わくわく☆゛パウンドケーキ作り〜〜〜〜☆
春巻きを教えてもらった替わりに、私はパウンドケーキを教える約束だったのです。。教えるなんて恐れ多い感じですが。。。

でもでも、今日はすごい収穫があったのです!
生地を混ぜ合わせる工程で、バターと卵が分離しなかった!!!
やった〜〜〜!!!初だ〜〜〜!!
コツをつかんだので、もう大丈夫!収穫のあった日でした◎
今回は、マクロビはお休み。こってりどっしり、ドライフルーツのいっぱい入った、パウンドらしいパウンドを作りました。どんなのが出来たかは、明日ご紹介します☆
こういうパウンドは翌日以降に食べるのが美味しい。寝かせて味をなじませてから。。。
明日が待ち遠しい☆


で、パウンドケーキが焼きあがるまで一休憩。ティータイムに☆
この間作ってヒットだった酒粕白玉を披露した♪

彼女にも美味しいと言ってもらって良かった。自己満足じゃなかった(笑)



そんなこんなをしているうちに、もう帰る時間に。。
あっという間の一日だったな。楽しかった。充実した一日でした。


定期的にやりたいな。カフェランチ会…。
お誘いしたらみなさん来ていただけます。。か…?
可能そうな方たちにお誘いがいくかもしれませんが、そのときは付き合ってやってくださいませ〜◎