どっしり!ドライフルーツのパウンドケーキ☆

昨日主婦友と作ったパウンドケーキ。
一晩寝かせて、本日解禁!
こんなのが出来ました↓

さて、どんな出来でしょう。。ドキドキワクワク☆゛


冷蔵庫で保存しておいたので、薄くスライスした後、しばしそのままで常温に戻す。
そして。ぱくっ。。。

う〜ま〜ぁい☆(自画自賛
今回はレシピに忠実に。お砂糖を控えず規定の量ぴったりに作ったので私の作る菓子にしてはめちゃ甘でしたが、これぞフランス伝統の菓子と言うどっしりとした味をしておりました。
いつだったか元フランス料理シェフの叔父が言っていた。
『フランス菓子の極意は甘いものは思いっきり甘く!』
まさにそんな感じ(笑)


ただ欲を言えば、ベーキングパウダーの量がやや多かったかもしれない。
若干舌触りが悪い。。
あと、私的にはもう少しリキュールを効かせても良かった。


でも、久しぶりにお菓子☆って感じで楽しかった!
いつもご飯みたいなお菓子だから(笑)


これを作るにあたってネットでドライフルーツミックスの洋酒漬けを1kg買ってしまった;
Oh!! Tab of dry fruits!!

なので、またつくろ☆

ドライフルーツの他にも、気になってたアルミフリーのラムフォード・ベーキングパウダーを始め、ピンクペッパー(粒胡椒好き…)、キャブロパウダー、お安くなってたのでついでにオートミールなど…。色々と買い漁ってしまいました;
最近、消費癖がついて良くない。。気を付けよう。。


何はともあれ、女子で良かった!これからも女子を楽しんでいきたい!!