おにぎり。

今日の朝ごはん。おにぎり。
私、おにぎりってときどき無性に食べたくなってしまう。。。
おにぎりはお母さんの味…ではなくて、私にとってはおばあちゃんの味。
あ。でも、塩結びはお母さんの味で、味噌握りはおばあちゃんの味かな。
どちらも、とても好き。
うちの実家には三角のおにぎりが存在しない。。。だから私が作るのも丸いおにぎりw
でもこの角のない丸い形が気に入っていますw
女の子なら、お弁当に俵型の小さなお結びを入れてくれそうなものだけど、母はいつも丸。
しかも、やや大きめw
出来たてのおにぎりはやっぱり美味しい。
最初の一口が一番美味しい。
海苔は気分で付ける。
塩だけがいい時もある。
どうしても味噌握りが食べたい時もある。
(うちのばあちゃんの味噌握りはスゲーぞー。。。爆弾みたい。笑。)



んー。今日はいい朝だった。

※黒米が終わったので、今日からもちきびが入ってます。