生き物を飼い始めましたw

昨日から我が家に生き物がいます。
こんなやつです↓

レーズン酵母さんとホシノ酵母くん。


天然酵母のパン焼きにチャレンジするべく、酵母培養中です。
昨日仕込みをして、ドキドキの一夜を過ごしました。

夜は温度が下がりすぎないよう、このように。。

哺乳瓶(旺介の拝借!)にお湯を入れたものと共に保冷バッグに入れられ、さらに毛布に包まれると言う過保護ぶり(笑)


なのですが、ちょっと熱くなりすぎたかな〜。。酵母菌死んじゃったかも。。

と、今日一日その事しか頭にないというどうしようもない感じです(笑)

とりあえず、明日まで様子を見てみます!

死んじゃってたらへこむな〜。。。

今日お父さんがカインズホームに行ったついでに、発泡スチロールの箱を買ってきてくれたから、今晩はそれで一夜を過ごしてもらおう…。

最初のチャレンジってなんでもそうだけど、ドキドキするわ〜。。。