行けなかった。。。泣。。

行けませんでした。。福岡。。。
昨日夜中まで準備して朝4時から地震情報の動向を見ていたのですが。。


朝、JRがどこまで運行ているか確かめるため、とりあえず5時半頃最寄りの駅に行くも、もうこの時点でダイヤは乱れまくり。上りは全く動いていませんでした。新幹線も7時になって3割が動くかどうかなんて頼りない返答に焦る私。。。え?まさか今日行けないなんて事が??


一点の曇りもなく行くつもりだったのに。。。TVで色々流れてくるけど、気持ちは完全に福岡だったのに。。。飛行機のチケットもホテルも押さえちゃったのに。。。


7時の新幹線に運良く乗れても、飛行機が飛ぶ時間ギリギリ…。
どうする。。。


お父さんの携帯に電話し状況を伝えると、旺介を乗せてすぐに車で来てくれて、新幹線の通ってる最寄り駅まで行ってくれる事に。(頼りになるわ、お父さん!)そこまでしてダメならあきらめもつくだろうと。。


そして着いた高崎駅。私と同じような状況の人ばかり。
私も同じように駅員さんに羽田まで行きたい旨伝えると、駅員さんの顔はものすごい苦い顔になった。
応えは『今日は新幹線はあきらめた方がいい』。
え。。。3割は??まったく動かないの??なんと絶望的な。。。


でも、逆に諦めがつきました。
リフレッシュしたくてもの凄く久しぶりにコーヒーが飲みたくなったのに、スタバはまだ開店前。気を取り直してお気に入りのパン屋さんにお父さんが寄ってくれたけど、そこも前に同じく。。。
こうなったらコンビニでいいや!っと入ったコンビニ。笑ってしまった。棚に何にもない。。
地震の影響でお弁当、パン、飲料水…何も届いてないらしい。
ことごとく今日は地震にやられっぱなしだ。。


もうこうなりゃヤケだ!!
…っと最後の砦、マックで朝からやけ食いした本日の始まり。。。





朝は、『あぁーーーー。結婚式行きたかったなーーーー。地震め〜〜〜〜。』と私利私欲の念に駆られていたけど、一日TVを見ていたらそれどころの話じゃない。。。朝の自分に喝!!