初・夜の停電!

こちらでは今日3回目の停電でした。
そして初・夜!


ありがたい事に我が家は日当たりが大変良好で、昼間はぽかぽかで何の問題もないのです。
そして、太陽光発電のおかげもあって、夕方も日があればなんとか寒さはしのげます。
ただ、夜は困ったな。。。と思っていたのですが、実家に『灯油ストーブは残っていますか?』と問い合わせたところ『ある』とのこと。さすが実家。ものが多い。そしてフットワーク軽く今日の午前中、母が届けてくれました(すいません。こんなガソリンが貴重な時期に…。母親ってこうなんだろうな。ありがたい。)


なので、寒さ対策はこれで完璧!
明かりも大変強力な電池のライトを持ってきてくれたので、今晩はそれを頼りに食卓を囲む事が出来ました。(お母さん様様じゃないか!!私もこれくらい頼りになる母親にならないといけない!!)


初めての薄明かりの食卓にきょどる旺介w
スローライフな感じで、たまにはこんなのもいいかもね。
与えられた状況でいかに楽しく過ごせられるかって、人生を楽しく生きる知恵だと思うのですよね。
ポジティブシンキング・チエらしいでしょ(笑)


=追伸=

そうだ。今回の断食、完遂できませんでした(情けなし。泣)
私は頭は痛くならないのですが、朝起きた時に恐ろしく寒くなるのです。
今日も朝のお父さんのご飯を作ってる最中に、ばててお父さんに怒られました;
『遊びで断食やってるんじゃないんだからね!!』はい。その通りです。。ごめんなさい。。
にしても、あの寒気と脱力感はなにかなぁ。。。
何事もなく出来るときと出来ない時がある。。やっぱり授乳中なのが大きいのかなぁ。。
しばらくは断食でなく、減食を取り入れて生活していきたいと思います。。反省。。