心遣い。

今日、昼間ピンポンがなるので何かと思ったら宅配便。
『何か届くものあったかしら?』と思って差出人を確認すると、大学の友人からでした。
中身を確認して感激。。。


先日、地震で出向けなかった結婚式。
そこに参列した友人から、会場で実際に使われたキャンドルホルダーが届きました。
手紙には、友人である新婦が一つ一つ作った旨が書いてあり、さらに感動。
(私は染織コースを卒業しましたが、入学当時は陶芸コースだったのです;途中で染織に編入しました。この友人は陶芸時代の友人です)


今も心揺るがず陶芸に打ち込む姿勢が伝わり、心打たれました。
『もうぶれちゃいけない。』そう思って過ごしたここ数年。なんだかまた鞭打たれた気分です。
やめない。続ける。


送ってくれた友人と招いてくれた友人に感謝!!
私もがんばる!