ホシノ酵母で!ベーグル☆

昼間に限り(太陽光発電で補える時間に限り)オーブンを作動し早数日。。。

まったくもってこらえ性のない私です;

そして本日パン焼きも開始してしまいました。。。
地震が起こる前に届いたホームベーカリー。
まだ一度も動かしてなくて、いい加減うずうずが頂点に達してしまい…;
計画停電、燃料不足の事態もだんだん落ち着いてきたせいもあり、なんだか気分的な余裕も出てきたせいかつい…。


記念すべき第一号は、以前から作りたいと思っていたベーグル☆★
しかもホシノ酵母使用☆★
出来上がったもの↓出来たて♪



シンプルに胡麻のベーグル☆

初めてにしてはよい出来☆
途中大丈夫かな…?とドキドキしたシーンもありましたが;


知ってました??ベーグルって焼く前の工程で茹でるんだよ!
今までは食べるばっかり好きで、作る工程なんて気に留めもしなかったけど(笑)


焼きたてを主人と二人でぱくっ。。。その瞬間に思った事。
これはハマってしまいそうw
焼きたて、ちょ〜ウマ。カリカリむちっ!
大好きなベーグルが焼けるなんて…。


極めたい!!ベーグル!!
ホシノ酵母、一度生種を作ると5,6回は焼けるんだけど、今回は全てベーグルにしちゃおうかな(笑)
冷凍でストックしておけば、私のお昼にもなるし☆゛


今後どんなのが出来るか、乞うご期待!