いっぱいおもちゃを買ってもらってしまった。。。

今日はおっきいばあちゃんちに行きました。
そして色々とおもちゃを買ってもらってしまった…。
質素倹約の中で子供を育てようとお父さんとは常々話しているのに…。(ごめんね。お父さん。でも、ばあさまの暴走を止められなかったの。。。すみません。。。)

でも、買ってもらったおもちゃは、私が以前からひそかに目を付けていたもの。。。
買ってくれると言うのだから、この際。。。(この辺はアクドイ。笑)


こんなの↓

なんだこれ?って?笑。

こう遊びます↓

玉を押す→ガコン!落ちる→箱の中を転がって出る→ゴロゴロゴロ〜〜〜〜。

以上!笑!

しかしこれが旺介の月齢に合ってるんだな〜〜。
延々やってますよ。。周りが“わーーーー!おうちゃん、上手上手〜〜〜!!”なんて褒めれば鼻の穴広げて得意げです(笑)

でも、自分で玉を乗せる、押す、出てきた玉をまた自分で乗せる。と繰り返してくれるから、私には時間稼ぎになってありがたい。。。いいおもちゃだ。笑。



あとは木製の太鼓☆

持ってるのはお仏壇の鉦なんだけどね;(ばちあたり;)
隣に置いてるのがそれ。鼓面に切れ目が入っていて、たたく場所で音階が違うというもの。
木魚のような、ポコポコと優しい音色☆


おもちゃを買ってもらって思ったけど、旺介、私が思ったより遥かに色んな事が出来るようになってる。。。
ここ一週間くらいで急速にまねっこじきになったし。。。
質素倹約も大事だけど、適正な遊び道具を与えるって大事かもなぁ。。っと思った本日でした。


今日購入したのは以前紹介した(☆2010-11-11 - chieのつれづれぐんま日記)、おもちゃアドバイザーのいるおもちゃ屋さん。
黒田人形店
です☆