赤ちゃん筆☆

そう言えば、実家に帰省中に、旺介の断髪式を執行してくれた床屋を営む叔父が、約束の品を持ってきてくれました。

それは・・・赤ちゃん筆(笑)

こんなに毛の多い子なら、記念の品はこれしかない・・・と母だけの楽しみで作った赤ちゃん筆w

やっと出来上がって来たのです。ヤッター☆

根元まで真っ黒(あたりまえだけど;)の筆って初めてみた(笑)

軸には8文字以内でメッセージが入れられると言うので、『旺』の字の意味を。。。



そういえば、旺介は自分で名前決めて生まれてきたんだよな。。。
分娩台の上で意識が朦朧としている私の頭の上に、ず〜っとでっかい『旺』の字が浮かんでたの。明朝体で(笑)
他にも候補があったのに…。
『こりゃあこの子がこの名前がいいって言ってるに違いない』っと思い、お父さんに伝え、命名にまつわるすったもんだが終結したという。。。

なんかあまりに神秘的で、言っても信じてもらえなそうだったから公言しなかったけど、そんなこともあったなと、ほとぼりが冷めたので言ってみたw


出産って不思議ね。。。♪