断乳決行!!

実は…3日に断乳を決行いたしました!(“決行”とかテロみたいだよね。っとママ友と笑ったけど、赤ちゃんにとったらテロ同然だと思う・・・)
どうしようか迷ったのだけど、やっぱり。
理由はどうしても秋までに次の子が欲しい。
そして、私が授乳がツライ。(傷が治ってもまた出来るの繰り返しで…)

親の勝手な理由でおっぱいを取り上げちゃうのが、なんだか可哀そうで密かに心痛めたここ約一ヶ月…。
でも、当の本人は知ってか知らずか私が『おうちゃん。この日になったらおっぱいバイバイね!』と言うと、今まで一向にやるそぶりを見せなかったバイバイを言った瞬間にやった…!!
…コノヤロー!!(笑)

と、いうことで、これはもう本人も心構えが出来ていると見なして、予定通りの決行に至りました。

でも、やっぱり子供って言ってる事がわかるみたい。いざその時になってすごくぐずると思ったのに、私の覚悟なんて取らぬ狸の…。
ぐずり始めたのでおんぶして『おうちゃん。もうおっぱいとバイバイしたよね?もうお兄ちゃんになるから、おっぱいなくても寝れるよね?』っと言ったら、『うん。わかった』と言わんばかりに大人しくなってそのまま寝てしまった…。
心の中では『おうちゃん!エライ!!』っと拍手喝采だった私(親バカ。笑)。
こうやって子供も母も成長するんだな…きっと。
かの有名な桶谷式断乳
“桶谷式のすすめる断乳方法は、赤ちゃんから一方的におっぱいを取り上げるというものではありません。 断乳はおっぱいを介して一つになっていたものが、時期が来て二つの個体になることです。 ”
という言葉にはっとさせられた私でしたが、なんとなくそれを実感できた様でもありました。

そんな訳で、旺介の断乳は事なきを得たのでした。

で、その日の夜、私はと言えば…。

もういいよね?解禁しちゃってもいいよね??
夜誘惑に負けておっぱいあげちゃうと困るから、予防線張っとく面でも解禁しちゃってもいいよね???

…と言う訳で、カンパァーイッ!!☆

後ろでお父さんがピースしている…(笑)
お父さんがふんぱつしてYEBISUを買ってきてくれた!!わ〜い!!☆
(本当に心が痛んでいたのであろうか…)

そんなこんなな旺介断乳成功談でありました☆