本日おやつ作り教室行ってきました☆

今日はママ友に誘われて、幼児のおやつ作り教室に行ってきました☆
なんと託児まで完備されていたの!!
旺介をおばあちゃん以外に預けたことが無い私は、実は結構託児って緊張するんです;
でも、いつまでもそんなこと言ってる訳にもいかないしね!
私にとっても、旺介にとっても訓練だと思って!!(笑)


教室は楽しかった☆
旺介もいい子に待てたみたいで、託児でお世話になったおばちゃんに『おうちゃんはリズム感がいいのね!おもちゃのピアノも弾いていい子に出来たね!』と褒められた。
ホント親が心配するこっちゃないんだよね、子供は;

帰ってきてお父さんに報告したら、音楽好きのお父さんは嬉しそうだった(笑)

作ったおやつは会場で皆で食べちゃったので、期待してたお父さんはがっかり・・・。
なので翌日(この記事は過去投稿です;)また作ったw

ご紹介☆↓

かぼちゃの茶巾絞り。レーズンが入ってます♪

きな粉団子。白玉粉ではなく上新粉で作ってあります♪

教室では、この他に鶏そぼろ、焼きおにぎり、卵を使わないパウンドケーキを作った♪

が、しかし。。これを見たお父さん。
『ごはんの半分がおやつ…』
は!確かに!!

ま。たまにはこんなこともあら〜な(笑)