ちゃんとご報告☆

実は、年明け前に判明していた事なんですが・・・私、再び妊婦になりました☆(照)
予定日がわかるまでは、公表してもなんだかなぁっと言う感じだったので、公にはしていなかったのですが;

1月の健診で今年の8月5日が一応予定日と言うことになりました。
(旺介の時に、予定日はあてにならないと言うのを目の当たりにしたので、一応と書いてみたw)

昨日も健診に行ったのですが、5cmにまで成長しており私としては『成長するのこんな早かったっけ?!』って感じです。。。
成長するのが早いんじゃないんです・・・日々の過ぎるのが早すぎるんですね・・・きっと。。。
旺介に追われて、一日が・・・いや、一週間が束になって過ぎてゆきますよ・・・。
(こっちがつわりでグロッキーになっていても、彼には関係ないもんね〜;鍛えられるわ〜ホント)


腹の中の5cmの我が子はとても元気でした。
手や足の指までもう出来上がっているんですよ。
モニターを見ながら『この時期にこんなに動くっけ?!』っと言うくらい動いてて、のけぞって伸びをして向きを変えてました・・・。
ついこの間産んだばっかりなのに、まるで初めてのような感動があって・・・(笑)
いい感じです(笑)


でもね、旺介にかまけて一日を適当に過ごしちゃいけないと思うんです。(そんなことは無いと思うけど!)
何かで読んだ文章に『お腹の赤ちゃんは10カ月間に、地球誕生からの生物の進化を一気に成し遂げて出てくるんです。10ヶ月を46億年とすると、一日はなんと1000年に換算されます』とあって、私は色々反省しました。。。それを読んだときは、もう旺さんが出てきてずいぶん経っていましたがね;


なので、母ちゃんになる意識を改めて持ち直し、日々を過ごしてゆきたいと思います!


今日の一枚。お兄ちゃんになる旺介です・・・。

紐をね首から下げたいらしいんだけどね、うまく頭が入んないんだって(笑)