お久しぶりです。

気が付けば、なんと丸1ヵ月ぶりの更新じゃありませんか・・・。



この1ヵ月間色々な事がありました。



嬉しいニュースは、なんと2人目の妊娠が判明いたしました!!!
旺介がお兄ちゃんになります!!(ひょえ〜!)

寂しいニュースは、お父さんが年明け早々またしても中国に出張に出掛けて行きました。
しかも今回は1ヵ月以上と言う長期間。。。(私達家族の為に、ありがとう・・・お父さん。。。)

悲しいニュースは、母方の好きだった祖父が他界しました。
去年の終わりごろから入院していたのですが、こんなに早くにお別れが来るとは思っていなかったので、連絡を受けたときはショックでした・・・。
昔ながらの威厳のある父!と言う感じが、好きでした。(最近ではめっきり丸くなって、可愛いおじいちゃんだったけど)誰からも一目置かれる存在だった祖父は、私の潜在意識の中で、いろんな支えになっていたと思う。
旺介が生まれた時、病院で涙を滲ませて喜んでくれた。ひ孫の顔を見せられたのが、私のせめてものおじいちゃん孝行でした。

それから残念なニュースは、先日パン教室の時に判定してもらう食パンを焼いて行ったのですが、『家族以外にふるまって良し!』の判定がもらえなかった事。あぁ・・・道のりは長し。。。ルヴァンの香りがしないってさ。でも、焼きも成形も問題ないとのこと。家で食べる分には、ここまで焼ければ十分と言ってもらえた。
次回もう一度おさらいをしてくれるとのことなので、次回の教室に期待!



・・・などなど。。。
HAPPYなニュースよりもSADなニュースの方が多い一年のスタートにはなりましたが、今年始まって早くも月が変わり、もう2月!!落ち込んでいる暇はないのだ!!


停滞気味のブログ更新を改善しつつも、実のある生活を引き続き送っていきたいと思います!!
(色々あったけど、充分実のある生活はしてるんですよ;なので、ご心配なく☆)


写真はカメラの中の最新旺介wなんだこの微妙な顔はw

顔は微妙だけど、シャッターを切るまで、ピンクの造花を指して『ピンク!はな!かわいい!』とまともな日本語をしゃべっていたんですよ。しかも花をなでなでしながらw
だんだん色々が達者になってきましたw