最近気になるあれこれ。

今日はホントどっちでもいい事を書こうと思います;
(以前やっていたmixi上のつぶやきとかでぼやいていたレベルの内容を;)
たまにはいいでしょ。。私のぼやきも聞いてくれ。。。

◇その1◇

私の友人たち(主に現在社会人として活躍してる人)が『ゆとり世代』の若者にすごくダメ出しをしているんだけど、思い返してみると私、実際に皆の言う『ゆとり世代』と直に接したことがないんだよね・・・。社会人の期間が短かったのも要因なんだけど。。。
そんなもんでね、どれほど『ゆとり世代』がダメなのかを知らないんです。
でも、みんな口を揃えて『責任感が無い』『常識が無い』『自分勝手』『楽することしか考えない』と言うんです。。。
そ、そんなに・・・??そこまで言っちゃいくらなんでも可哀そうでないかい??


でも、『ゆとり世代』って人によって指してる期間が色々なんだよね?確か。
1980年くらいから段階的に実施されたもので、今皆が騒いでいるのは1988年4月以降に生まれた人達のことらしい。。。
私と旦那は年が離れてるんだけど、旦那は私のこと『ゆとり世代』と思ってたしね。。。
私個人的には、『そんな若者を叩いても、私らだって人生の先達から見たらそうとう甘ちゃんじゃん?人類の誕生したときから「最近の若い者は・・・」って言われてたと言うのだから、我々がおばちゃん、おじちゃんになっただけなんじゃん??』と悠長なことを思っているのですが;
でも、そんなのは現在社会から隔離状態で子育てしてる主婦だから思うことなんだろうな・・・。
社会生活の中でそんな若者がいたら私だってイラッとするんだろうなと思ったりもする訳なんです。。。


ま。とりあえず、今の希望としてはいわゆる『ゆとり世代』の人達と触れ合ってみたい。
そして皆の言う感情が起こるのか身を持って検証してみたい。。。そんなどっちでもいいことを思ってみています;


ゆとり世代』の子皆が皆そうじゃないとは思うんだけどね〜;


◇その2◇

私はブランド物の類にまるで興味がないんです。
でも最近、実際にもらってみたら結構嬉しいんじゃないんか?っと思うようになってきました。
(お父さん。今、遠まわしに催促されてる・・・っと思ったでしょ?笑)

類は友を呼ぶっと言う言葉があるように、もちろん私の周りもそう言う人種の人が集まってると思っていたんですが・・・実際にはあんまりそうではないみたいだと言うことがわかってきました(汗。そして皆私なんかと同列に置いてごめんよ。。。)

自分で興味が無いもんだから、旦那のプレゼントにブランド物をあげるって感覚もない訳です。
でも、良く周りを見てみると私の友人達は、旦那さまや彼氏さんに相手さんの好きなブランド物をプレゼントしたりしてるんですよね。。。;

困ったな・・・どうしようって感じです(笑。笑っている場合ではない)

思えば、そう言うことをちゃんとしてる子って結婚式もちゃんとこだわって挙げてたし、パートナーを大事にしてる感があって、二人仲良さそう☆って感じがヒシヒシと伝わってくる・・・。

『ブランドが何だ』っと思っていたけど、意外と大事かもしれない。
そして、実際(今までブランド物をプレゼントしてくれるような男性とお付き合いしたことはないけれど)プレゼントしてもらったら嬉しいのかもしれない。。。

まぁ。宝の持ち腐れ。豚に真珠っと言われるのが落ちかもしれないけどね;


◇その3◇

最近の私のおばさん化現象。
『もうめちゃくちゃカッコイイ!!ってだけの人を生で見たい』(笑)
おばさん化でしょ?(笑)ジャニーズに「キャーーーー!!」って言うおばさま達の心境がわからんでもなくなってきましたよ・・・w
恐るべし子育て・・・。子育てしてる間は女としての要素(恋したり、ときめいたりなどの部分)は皆無ですからね(むしろそんな部分、削ぎ落して活力にしてますよ)。。。その反動と思われます。。。

めちゃくちゃカッコイイ人とどうこうなりたいとか言うのはないんです。
ただ眺めて、「カッコイイ!!」ってドキドキしたいだけ(笑)
そう。ジャニーズファンのおばさまとなんら変わりないです(笑)

どっかにおらんかいな〜。
もしくは、お父さん中国からムッキムキになって帰って来んかな〜。
お父さんでもそれはそれでときめくかもな・・・。(筋肉フェチ。笑)


◇その4◇

ときどき無性に食べたくなるもの。

・マーボー春雨
・春雨サラダ・・・(春雨好き)
・岩下の新しょうが
ミニッツメイドのピンクグレフ
・プルーン
チョレギサラダ
オイキムチ
・マックのポテト
・大豆の水煮と炊いたひじき
・豆まきのとき使う炒った大豆・・・(は!旺介の豆好きは私に似たのか?!)


いつも食べたいもの。

・トマト
・苺・・・(最近苺好きと判明)


以上です。皆さんどんなものが無性に食べたくなりますか?



・・・と言う、色々どうでもいい今日の日記。
ふらっと書き始めたのにすげーーー長くなってしまった;

写真は年明け前に撮ったもの。
初めて買ってあげたジュースを、一気に飲み干したときの一枚。
この時のどんさんは真剣そのものだった(笑)