サム・クック。

昨日いそいそと帰宅したお父さん。
部屋に入るなり「お母さん!!CD届いてない?!」と小学生みたい・・・w
「さぁ〜午後買い物から帰って来たときはなかったよ〜。まぁ〜たアマゾンでCD買ったね〜」と私。


うちのお父さんは、(結婚式に来てくれた方はご承知ですね;)無類のブルース好き・・・。
ブルース以外の音楽を聞いてるとこを見たことない・・・と言うのは言い過ぎですが;


で、今回お父さんが購入したのはこちら。

うちのお父さん同様、こよなくブルースを愛すトータス松本氏が敬愛するサム・クック氏のレコードを完全カバーしました一枚だそうです。


お父さんのおかげで、サム・クック氏を知り、トータス松本氏をより好きになった私もおすすめ(?)な作品です。(お父さんが独占していてちゃんと聞けてないんだけどね;)


ちなみに、本家本元のジャケットはこちら。

この激しい酷似は果たして許されるのでしょうか・・・;

お父さんは大変大変羨ましそうに「趣味でこんなアルバム作れるっていいなぁ〜」とつぶやいておりました。。。

お父さん。。。ぼやく前に、そろそろもう一度ギターを持ってよ・・・。
旺介が産まれて以来、すっかり歌もギターも返上している我が家のお父さんです。。。