うぉぉぉ〜〜〜〜!!食パン!!

先日の教室で先生からきちんと習ってきた食パン。
つ、ついに・・・テンションMAXに上がるものが焼けました!!
これは美味い!!
やっぱり、ちゃんと教えてもらってなんぼですね。
自分で勝手に解釈することの恐ろしさよ。。。

ちなみに、こんなん焼けました☆

断面☆

・・・え?今までのものとどこが違うのかわからない??
くぅぅ〜〜〜ここが写真でしか紹介できない、切ないとこでね。。。泣。
食べれば一目(?)瞭然なんですがね〜;
今までのものとは全く別物。軽やかさ、しっとりさ、風味において。


今回はね、お父さんの『水変えてみたら?』発言により、水道水ではなくてミネラルウォーターを使用。
これで、ついにくせのある匂いの正体が水であったことがわかりました。。。
何ヶ月この問題で足踏みしただろうか。。。お父さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
思い返してみると、実家に帰った時に焼いた食パンは結構美味しく焼けたんだよね。
これも水のせいと思われます。
ほんの少し場所が違うだけなのに、こんなにも差が出るなんて。
天然酵母を使うパン屋さんは、水に気を使うと言うけど大いに頷ける結果になりました。
これからはミネラルウォーターを使います!



・・・話は脱線しますが。。。
最近パンの写真に情熱を感じませんよね。。。いい訳じゃないですが、撮ってる最中こう言うのがいるんです。。。

「早くくれ〜〜〜」と言わんばかりに手を伸ばすんで、構図やセッティングを考える暇が無いのですよ;
最近、お昼寝の時間が短くなってきてパンが焼きあがるのを見計らったかのように起きてくるので、落ち着いて写真が撮れません。。泣。

そこも加味して、時間配分していかねば〜!!


*追伸*

ここ最近の過去記事を追加でアップしました。
お暇な方は、見てね☆