臨江閣とさちの池☆

予定通り、花見してきたぞい!

選んだのは臨江閣☆
前から行ってみたかった群馬県前橋市から指定されている重要文化財建物。
明治時代に建てられた木造の迎賓館です。

こんな感じ☆

本館。

よりでかい別館。なんか千と千尋チックな佇まいw

別館2階はだっだぴろい大広間が!旺介はあまりのでかさに『こわい』と言っていたw

大広間の周りはぐるりとこんな素敵な廊下が☆
ますますこの写真見ると千と千尋チックw

旺介の一番気に入ったもの。
木造仕様の窓の鍵w
これ懐かしい・・・実家も昔はこれだった・・・(どんな古家に住んでいたのか;)

2階からの景色1。

2階からの景色2。


お客さんがいなかったので、ぐるぐると旺介と歩いてみましたが、肝心な桜が堪能できない!
ので、続いてお隣の公園、さちの池へ☆


屋台など出ていてお客さんもいっぱい☆

さくらさくら〜☆

帰りの車内から。


・・・と、全く外向きのレンズでないので雑な写真でお送りしましたが;

短い時間だったけど、お花見してきました☆
やっぱ日本人だね☆と再確認する春の日の午前中でした♪