2歳のお誕生日!てんこ盛り☆

今日はね。旺介の2歳の誕生日でした☆
・・・というものの、父も母も誕生日のケーキしか予約しておらず、全くノープランだった本日。
天気もいまいちで“今日どうしようか〜〜〜”と困っていたところ、お父さんの提案で旺介の産まれる前に行ったことのある恐竜の博物館に行く事に☆

(この時まさかの展開になる事を誰が想像しただろう・・・)


で、道中。

チャイルドシートから降りて危ないことしてる子。

でも・・・お父さん任せに出てきてしまったものの、行けども行けども辿りつかない。。。
“こんなに遠かったっけ??”っとナビを設定すると、目的地まであと1時間半!?
絶対おかしい!!と思うもここまで来たら仕方ない・・・行くぞ!!ってことで頑張る;


途中で神流町鯉のぼり祭りを発見し、休憩がてらに観光。
思いのほかたくさん鯉のぼりがあった。

でも、旺介は川に石を放り投げる事の方が楽しかったらしく、夢中でやっていた;

で、気分転換後あと少しの道のりを進む。
で、でね。。。着いたのよ。着いたのよ。。。私達が行った事のない恐竜の博物館に!!!
え?ええ?!ってお父さんとうろたえましたよ・・・。
お父さんが“汗が噴き出してきた”って言ってて笑えた(笑)
後でわかったんだけど、この近辺は恐竜の化石なんかがぽつぽつ出土されていて幾つかこう言う恐竜博物館的なものがあるらしい;群馬県民なのに良く知らなかった;
私達が本来行きたかったのは『群馬県立自然史博物館』。
辿りついたのは『恐竜王国 中里』(笑)
お暇な方は、各場所を調べてバカだね〜と笑ってやってください;


でも、ここまで来たら目的の場所でなくても行くしかないよね!ってことで見てきたよ。

感想は行きたかった群馬県立自然史博物館の方が見ごたえあるね;(笑。ここまで来てかい!!)

ま。鯉のぼり見れたからいっか☆

旺介はもちろん帰り道こてっと寝ついてしまいました。


帰りに予約していたケーキを受け取って帰ってきたよ。

帰ってきてからぐったりとしていた私だけど、今日は可愛い旺介の2歳の誕生日。。。
お祝いのご飯が無いのは可哀そう!プレゼントも買ってないのに!!(汗)

で、作った夕ご飯↓

ちらし寿し。

冷製茶碗蒸し。

あとはアサリのお吸い物と厚揚げを焼いたのとトマトなどが食卓に上がりました。。。

茶碗蒸し、旺介は飲んでたよ(笑)

でも、頑張ったわりには作ってる間待ってる二人には迷惑かけちゃって(旺介はなんだか終始ぐずぐずだったし)、なんかもうこう言うのやめた方がいいかなぁ〜なんて本気で考えちゃった。。。お祝いだから!!って張り切ってるの私だけだし、単なる私のジコマンだし・・・。
ケーキ用意してご飯は手抜きカレーでも文句言わないうちだしな;
その分楽しくご飯食べた方が、皆幸せかも。。。なんて思ってしまいました。


旺介はぐずぐず過ぎて、ご飯だけ食べて肝心のケーキも食べずに、お父さんと2階に上がってしまった。。。はぁ・・・。なんだかなぁ。。。なんて思っていたら、寝付けずにまた降りてきたので、気分一新するためにロウソクふーっ!してケーキを食べたよ☆

初めて公認でケーキを食べた旺介。めちゃ食べた・・・。4号サイズ半分は食べた。。。


お母さん的には、なんだかドタバタでちょっとしょんぼりな2歳のバースディでしたが、本日の主役は確実に成長していて母はそれを実感出来て、その意味ではいい誕生日だった。


とりあえず、当面の目標はトイレトレーニングと遊び食いをどうにか落ち着かせること!
私も子供と共に成長して行きたいと思う、今日の一日でした。