お箸デビュー☆

旺介が第一次反抗期を迎え初めましてですね・・・最近色々手を焼いているのです。。。

その中の一つ、ご飯のとき遊び食いをする。

あんだけご飯食べるのが好きだった子がです。。。

原因の一つに、食事の時私が何かと手を貸し過ぎたと言うのがあるみたい。。。;
私が食べさせた方が、早く世話が無いと言うのに甘んじてしまったつけですね。。。
お父さんにも指摘されて、育児って何が裏目に出るかわかんないだな〜・・・と反省しました。


それで、どうにか自分で食べる事に興味を持って欲しくてお箸を買ってみました☆
前にママ友とちびっことご飯を食べたときに、お友達が上手に使ってたのを思い出して。。。

旺介にも持たせてみたら、これが大ヒット!
ヤッターーーー!!って感じです(こんな些細な事にも一喜一憂してしまうんですね;子育てって;)
物珍しいのと自分で食べたいものを食べられるのが、気に入った様子でフラフラせずちゃんと座ってこの時のお昼をほぼ一人で完食しました♪


あぁ。もうだんだんただ座ってニコニコしてるだけの時期は終わり、怪獣くんになって行くのよね。。。
母も色々覚悟を決めて彼と付き合うよう肝に銘じます!