長野で結婚式☆

今日は長野で結婚式でした。
新婦の彼女とは大学時代のサークル仲間です。

2日前からお父さんが風邪でダウン気味(長期の中国出張の疲れがでたらしく;)で、今日無事に行けるか少し心配していましたが、今朝になりお父さん見事に復活!!(エライ!)
予定通り参加することが出来ました♪


彼女は我が家にも遊びに来てくてたことがあり、お父さんも“よろしく伝えておいてね!”と送りだしてくれました。


朝からドタバタで(なんか知らんが旺介がめちゃ早く起きた;)、これで新幹線が混んでたら辛いな〜と思っていたのですが、予想に反し車内はのんびり〜〜〜。。。
あぁ・・・あの車内でとても癒されました。。。私(笑)
初めて長野に向かう新幹線に乗ったのだけど、季節柄もあって道中の車窓がもの凄く良かった。。。
高崎駅から新幹線に乗って、母校である高校のすぐ脇を通過し、途中の軽井沢の閑静な別荘地を眺め、朝日に映える新緑の美しい山々に気を取られている間に、小一時間はすぐに経ってしまいました。


気分もリフレッシュした所で、長野駅に着き早速会場に向かった訳ですが・・・今日の会場()凄かった〜〜〜(> <)!!
すごい風格のある建物で雰囲気に圧倒されました。。。


人前式で、お式から参加させていただいたのですが、通されるお部屋通されるお部屋“はぁ〜〜〜”っと感動していました(笑)
私に機材と相応の腕があれば、ここでもその素晴らしさをご紹介出来たのに、叶わず残念です。。。


披露宴も大変良い雰囲気で。。。
友達である新婦もとてもとても可愛らしくて、本当に心温まる結婚式でした。
赤い袖引きもドレス姿もともに素敵だった☆


そして、私の今日の一番のお気に入り。
なんと新郎による手彫りのクマちゃんの席札ホルダー♪(新郎は仏像などの制作を手掛ける彫り師さん!!かっこいい!!)
その下に敷いてあった小さな鍵編みのコースター、こちらは新婦作!

カワイイ!!(> <)!!可愛すぎる!!
これは絶対お父さんへの伝言メモスタンドに使います!!


いや〜〜〜〜。。。
ホント結婚式っていいもんですね。。。
ここ数年でバタバタと友人達が結婚して、いろんな結婚式に参加させていただいたけど、その度に新しい発見・感動があって、心新たまります。


最近、旺介の第一次反抗期が始まり始めていて、日々の生活では思い悩む事があったり無かったりするのですが、こう言う非日常に連れ出していただけるだけで、主婦はかなりリフレッシュ出来ます。


あぁ、また明日からがんばろ!
滞ってる日記も随時アップして行きますね〜〜〜!!!
(私がサボりんしてる間に、旺介は2歳になってしまったよ〜〜〜;汗;)