八幡屋礒五郎のマカロン☆

5日の長野の結婚式に参加して、帰り道色々お土産を買ったのです。
お父さんと食べようと思ってちまちま買ったのですが、な、な、なんと!!お父さんがまた中国出張・・・。
も、もう。。。いいよ。。。お父さんは悪くない。。。こんなに飛ばしてくれる会社を恨みます。。。



そんな訳で、買ってきたお土産もゆっくり食べている間もなく出掛けて行ったお父さんに代わって、今日気になってたお土産を一人開けてみました。


購入したのはこちら。
根元八幡屋礒五郎の七味マカロン
(オンラインショップでも購入可☆)

この奇抜な発想に“どんな味??”と興味本位で買ってしまった;
味のラインナップは以下。

赤:唐辛子、白:麻種、紫:紫蘇、茶:生姜、緑:山椒、黒:胡麻、黄:柚子の7つ。


トウガラシ、思いのほか辛くてびっくり。。。

どれも個性的なお味でした。
お土産もこのくらい特徴があると逆に面白いかも。
ケーキ屋さんでは置いてないマカロンですね。



話はずれるけど、長野良かったな〜〜〜〜。
是非また行きたい。
会場のあった善光寺の周辺も雰囲気すごく良かったし。
旺介がお昼寝しなくてもいい歳だったら、またすぐにでも家族で出掛けたい衝動にかられているはずだ。

早く家族旅行に安心して行ける時期になるといいなぁ〜〜。。