母の薔薇コレクション。。。

今日、ちょっと用事があって実家に行ったのだけど・・。
実家の庭が秘密の花園と化しとりました。。。
去年バラの時期に帰って無くて知らずにいたら、私の知らぬ間に『こんなんあったか?!』ってほど、品種が増えていた。。。


写真に収めた一部です(あくまでも一部・・・)

バラの他にもクレマチスや私が名前の知らないようなものがたくさん開花しておりました;


母曰く『天気もいいから出掛けたいんだけどさ〜。皆が薔薇見に来るからね。家を空けられないのよね〜』


あ〜〜〜〜ぁ。。。我が家はそういう観光地化しているのね〜〜〜。。。
私が思ってたよりずっと『巷の薔薇おばさん化』していた母でした;


お隣のおじさん達から『育てるのが上手いやね〜。プロだいね〜』と持ちあげられて、まんざらでもない母を横目に帰ってきました;