もやもやと。。。

いくら岳ちゃんが夜いい子で寝てくれるとは言っても、夜中授乳はある訳で・・・。
夜中に起きだすともやもやといろんなことも考えてしまう訳で…。

今日はもっぱら旺介のトイレトレーニングについて。。。


早くおむつが取れてくれるといいなぁ・・と思って、布オムツを選んだ私ですが、振り返ってみると中途半端な感じになってしまったなぁっと。。。
歩き始めて動きが活発になった時に、布オムツを断念する人が多いと聞いていたのですが、まさに私もその一人だったなぁ〜。。。猛省。。
トイレトレーニングも5月から初めて紆余曲折しております。。。
首尾一貫してやりぬくことが出来ない自分に凹みつつ・・・旺介ごめん・・・と思いつつ朝を迎えてしまった。。。


最後の挑戦と思って、いい方法をネットで見つけたので、実行してみようと思います!!なんだかんだ言って、やっぱりトイトレは母の覚悟なのだよ!!!



旺介のトイトレに関して色々調べていたら、オムツなし育児を読み込んでしまった・・・;
オムツなし育児・・・旺介が産まれたときも言葉は知ってて、なんとなくネットで情報を閲覧したもののそのときは『ふ〜〜〜ん』程度だったのですが、今読んだらすごく興味深かった!
早速さっき起きた岳さんで試したらなんと見事トイレでちっち成功!!スゴイ(@o@)
赤ちゃんパワーあなどれない・・・・!!!

ちなみに私が見入ってしまったのはこちらのサイト→
興味のある方はどうぞ☆


:オマケ:

先日岳さんお散歩デビューしました☆

途中、実家近くの消防署にて。。しゃがみこんで見学する旺さん(笑)