クリスマスリース☆

実家滞在中、やるなら今しかない!!!と思いクリスマスリースを作った。

リースを作るなんて初めてで、どのくらいの資材で1つ出来上がるかわからずちょっと買いすぎたのね;
(だってプリザーブドのヒムロスギ140g入りってどのくらい?ってかんじじゃない???)

なので、あまった資材で小さめのを2つ作った☆
これはママ友にプレゼントです☆




土台はヒムロスギにストーベという植物でニュアンスをつけて、飾りでシナモンスティック、コットンフラワー、松ぼっくり、ペッパーベリー、リンゴのオーナメントを使っています。各種保管できる素材にしたので、毎年使えます!!

実際家に飾ったとこ☆玄関のドアを開けてすぐ目に入る所に☆


実家で制作中、母が覗きにやってきて(うちの母もこの類好きw)また楽しげにちまちまやってる私を傍からニヤニヤ見ながら“楽し??”って聞いてきた(笑)
楽しくない訳ないじゃんね〜〜〜!(笑)
出来上がりを見て“ほ〜!一生ものじゃね〜”と言っていた。確かに・・・。こんな豪華なリースはなかなか手に入らない。。。
35cm以上あるプリザのリースなんて・・・。買ったら8000円はくだらない。。。
大事に使おう。。。


:追記:

このリース、ママ友にめちゃ喜んでもらえた☆
いつもいつもパウンドやその他制作物ばかりで、どこか申し訳なく思っていたので、値打ちのあるものをプレゼント出来て良かった◎
あと1つくらいなら小さめリース出来そうなので、私もお揃いで作ろう☆(どんだけ買ったのよ;私;)