月1の連休です。

今日明日月に一度の連休です。
私は毎月この日を待っているのだよ。
連休と言えどやることはたんまりある訳で…。
今からやること、ザッと今浮かぶことだけリストに。。。


・回覧板回す【済】
・洗濯する【済】
・洗い物する【済】
・掃除機かける(床も拭きたい)【済】
・市役所に電話【済】
・車の中掃除【済】
・玄関に出てる旺介の使わなくなったバイクしまう【済】
・旺介、岳の着るもの整理(タンスの整理)
ハードオフに持ってくもの整理【済】
・年末年始の写真の現像
・喪服をクリーニングに出す【済】
・旺介の帽子の取れちゃったポンポン直す【済】
・チーズケーキ焼く(材料の賞味期限近し!)
・ミートソース作る(本日の夕飯はパスタ)【済】
・銀行行って入金
・通帳記帳
・明日以降の食材を買う
・岳ちゃん靴下買う【済】
・布用接着テープ買う【済】
・100均行く【済】
・美容院行きたい


…今日どこまで出来るか。。。
明日はぱぁっと遊びに行きたいんだけどなぁ。。。美術館とか久しぶりに行って心の洗濯をしたい。。。

よし!今日も働くぜぃ!!


*オマケ*

先週末、母方のおじいちゃんの3回忌で松井田に行ってきました。
みんな喪服の中、一人遠足気分の子が;
“子供だから黒じゃなくていいよ”と言われたのですが、持参おもちゃをリュックに入れて先日お父さんが買った帽子と私が楽天で発見した(旺介のツボな)水筒を装着したらこのようないでたちに…;

私が“旺介、遠足気分だね!”って言ったら、お父さんが“松井田に疎開してきたみたいだね”とか言うから皆爆笑だった(笑)確かに!!