Superfly!!!

先週、先々週と職場で打ちのめされることばかりで、なんだか久々に心がくたびれてしまった。
今週は店の都合でごっそり5連休…になるはずだったけど、明日から仕込みを始めるらしくて実質製造の方は4連休。
私はこの連休ずっとYOUTUBEでSuperfly漬け。。おかげで気持ちを持ちなおすことが出来ました。
職場ではずっとFM群馬がかかっていて、たびたび流れてくるSuperflyの『愛を込めて花束を』に励まされて数日を送っていた。。。
前からずっと気になりつつも家に帰って来るとゆっくりとPCの前に座る間もない日々だったので、この連休は有り難かった。

今の職場になってあと1ヵ月強で一年。
私自身も慣れが出てきた故もあるのか、どうも流れが良くない。。。
私の短所である“一見出来そうなのに出来てないのに出来てるように振る舞う(ごまかす)”という部分が如実に表れてるんだろうな…と思う。
オーナーには入った時から『失敗していいんで、失敗してください』『失敗していいって言ってるんだから失敗しろ!』挙げ句には『ホント失敗したくないよね〜』と呆れられ。。。そして近頃は逆に『これは失敗は許されないですよ!』と逆手に取られ。。。
怒られることが嫌だとかではなく、これはもう私の性質なんだろうと思う。。。
失敗しろと言われたって“それでは”と言って失敗できないんだよ。。。
『上手くやろうなんて思ったって、初めっから上手くなんか出来ねぇんだから。成るようにしかなんねぇ!』
オーナーが言ってることは頭ではわかる。でも私の手は上手くやろうとしてしまうのだよ!!!!
で、『もう何言われても野となれだ!』と思って実行すると、『やけくそにならない…』とか言われるし。。。はぁ・・失敗ってどうやってするの…??
失敗できない自分とひたすら格闘です。。。
良い失敗と悪い失敗についても長く語られたけど、『で?私はどこへ向かえば?』的な印象でそれ以上突っ込んで聞き返す気にもなれず。。。
下手な器用さがもの凄く邪魔です。。。『自分は器用だなんて思わない方がいいですよ』…そうですよね〜。。。そう思います。。。
最初失敗して一個づつ上達していく子の方が可愛いわな〜教えてる方としては。。。


応用を先にやりたがる性格なので、今から基礎を組み直すような気持ちでまた明日から頑張ろう。
オーナーも認めてくれてる所はあるんだから。ただ私の持ち味を仕事のなかでどう使おうか困ってるんだと思う。。。本気でむかっ腹が立つ瞬間があるけど、それは実力アップの糧にするものだからね。
(この間、思い切って『私をイラつかせてくれてありがとうございます』と言ったら『それを逆手にとってくれてありがとうございます』とニヤリとして言われた…。くぅ。おぬしもなかなか。。。)



そんな訳で私を勇気づけてくれたSuperflyの曲をいくつか。
もし生まれ変わって私にそんなチャンスがあるなら、一度でいいからこんな風に付きぬけるような歌声で歌ってみたい。
親友で大真面目に『アートは世界を救う』って言う子がいて、なんかキレイごとっぽくてイマイチその時は同調出来なかったけど、これを聞いてたらぼんやりと『救えるかもな』と希望が見えた気がしました。

旦那おすすめのこちらも良かった。
もう少し歌が上手ければ旦那と歌いたい。


明日からも下手なりに不器用なりにもつもつ何度も繰り返しやるしかない。それしかない。あきらめない。