3月の色々

◇お父さんのお誕生日

お父さんの好きな寿し太郎で、ちらし寿し。

チョコ好きなお父さん。ヴァローナ社の高級チョコレートを使ってガトーショコラを☆
ギター型に粉砂糖かけて・・・。ヴァローナが泣くね;

旺介がひらがなが少し書けるようになったので、『おたんじょうびおめでとう』の飾りも。(見にくい;)

旺介、“あ”と“お”をしっかり書き分けられるように☆



◇保育園の袋物。

実は4月から保育園を変えることに。
理由はカクカクシカジカ…。子供達には悪いなと思ったのですが、何度も悩んで最良と思われる方に。
私立から公立の保育園になりました。
で、新たに追加で必要になった袋物たち。



岳ちゃんのリュック。
かなり想像通りに可愛く出来た☆生地は前に私が衝動買いしたもの;
この生地もこの時を待っていたはず!!

後ろ



しょわせた(この角度のシルエットがたまらない)

あとお着替えストック用の袋。
電車が旺介。アンパンマンが岳ちゃん。

岳が持つとこんなにおっきい。。。


◇机の上で変身ごっこをしてノリノリな兄弟;


◇いつ焼いたかも覚えていないものたち…;
パン1

パン2

パウンド(お義母さんが無農薬の夏みかんをたくさん送ってくれて、夏みかんピールが山ほど出来たので、4本も焼いた。。。その4本どこいったんだろう。。。わりとすぐはけたような。。。)

クッキー4種(コーヒー、胡麻、ココア、苺)