4月の色々

◇入園式

保育園が変わったことで、今年も入園式;
去年旺介が来ていた服を丸々全部岳ちゃんがぴったりに着られたことに驚愕する。。。


◇友人K子宅訪問

昨年秋結婚した高校時代からの友人K子。まさかの妹の結婚式とバッティングで出席できず…。
結婚後やっとこさ会いに行けた☆
もう学生の頃(もう10年前くらい?汗)から『やろう!』と言っていたピクニック計画。子供連れでも出来るからK子宅近くの公園でピクニックしよう!という予定だったの。
K子はハイセンスでロマンチストだからね。持ち物もレジャーシートではなく本を片手にブランケット。水筒ではなく、冷えたシャンパンかワイン。水筒であったとしても中味はきっとレモネードに違いない。メチャクチャアメリカンなカップケーキとか持ってたら絶対喜ぶ。。。

…とか企画が出た当初は思っていたんだけど、なんせ今回はうちの子供っち付きなのでね。
そんなまったりゆっくりのんびりな大人のピクニックは到底無理。なので、私の今できる最高のピクニックを(苦笑)

で、持参したもの。
夜中に焼いたベーコンエピ、食パンはサンドウィッチに。
サンドウィッチの中味はトマト、チーズ、パストラミ、目玉焼き。
グレープフルーツ2種、オレンジのてんこ盛り。
最近のはまりものクッキー4種。
あと写真にはないけど、トマトのスープ☆

なのですが…。この日なんだか肌寒くて、雨もなんとなくパラパラしていて…。
結局、K子宅でブランケット広げてピクニック(苦笑)

K子が用意してくれたもの。モッツアレラとバジルの生ハム巻きおにぎり。
成城石井のオリーブのサラダ。シュリンプのチリソース。ウェルチ
おっしゃれ〜〜〜。はいくらす〜〜〜〜。
K子曰く“私のロマンチックを分かってくれるのはchieだけ”とのことなので、そう言ってもらえて嬉しいっちゃ嬉しいです。
よくよく話を聞けば、結婚式は椿山荘で挙げたとか。“え?私出来る事なら私も椿山荘でやりたかったんだけど”と本音が思わず出てしまった。私の憧れ椿山荘でウェディングとは、さすがK子。
高校の頃、趣味や好みがだだかぶりだったことを思い出してにやにやが止まらんかった。
お宅の中にも“これいいよね〜〜〜!!私もほしいんだぁ!”と思うものが、やっぱり多くあったし(笑)

都内のデザイナーズアパートに旦那さんと二人暮らし。という模範的な若夫婦の生活をちょっと羨ましく思いつつ群馬に戻ってまいりました。
ありがとうK子!また遊んでね〜!子供っちがひっちゃかめっちゃかしてごめ〜〜〜ん!


◇葛西臨界公園

去年も行った葛西臨界公園に今年もまた。
今回は天気が怪しくて水族館で遊んだ。

行きつけの小児科にゴマアザラシのぬいぐるみがあって旺介が“旺介んちにもこれいるといいのになぁ〜”と言っていて、水族館出てきたところのミュージアムショップで出会ってしまい…。
旺介さん、買っていただきました〜。いつもは絶対ダメって言われるのに、良かったね☆
小脇に抱えてニッコニコであります。(毎晩一緒に寝ておりますw)

水族館出てきたらなんか海で遊べそうな天気に。。。
遊んだ。案の定旺介の方は大変なありさまに。。。写真ないが。。。
岳はまだ可愛いもんだ。ま、兄ちゃんとコンビを組むとこちらも恐ろしい事になるんだけどね;

◇巨大ドーナッツ型プリン

うちの住宅地のご近所さんは皆仲良し☆
陽気が良くなって今年もBBQ第一弾をやりました。
で、差しいれた巨大ドーナッツ型プリン☆
近所の子供っちが喜んでくれた♪


◇旺介さんの誕生日

4歳になりました!早い〜〜〜!もう泣きそうなほど時が経つのが早い!!
今年のバースデーケーキは、こちら!
母特製、ヤッターワンのキャラプレのっけデコケーキ!!!

何のケーキがいいか聞いたら『苺と杏子のケーキ!』・・・え?アンズ???
ってなことで、ドライアプリコットをシロップ漬けて苦肉の策で飾り付けました;
色どりにゼスプリキウイも。
最近、旦那がヤッターマン借りてきたらはまっちゃってね;代表してヤッターワンにケーキに乗ってもらいました☆
喜ぶ旺介(してやったり。にやっとする母w)

キャラプレ描くの結構楽しかった☆色付けは職場の色つきナパージュをお借りして。。。
メッセージプレート、こちらは1枚買って。(さすがに悪いので)
パイピング(メッセージプレートの上に書く字のこと)だんだん慣れて来た♪