飲み会

私はお酒の席が好きです。
今日はご近所のママさん達の親睦会を兼ねて8人で町内のダイニングバーに行ってきました☆
で、今帰ってきてガッツリ目が覚めてるので久々にブログを更新している(笑)
(ブログ更新しなきゃ…と思って色々と書きかけて保存はしているのだけどね;もろもろの諸事情で更新まで至らないのよ…。今晩余力があったらそれらも…)

飲み会なんて何年振りだろう。。。
楽しかった〜。ぜひ定例会にしてもらいたい(笑)
お酒飲めないって絶対人生の半分損してるよ〜って私は思うけど、最近の若者は全然飲まないから、職場でも“今度飲みに行こうよ!”って声かけられなくて、私は消化不良です(苦笑)今の職場はオーナー夫妻以外みんな私より年下。小さい店なのに奇跡的に同い年が3人いるけど、他の2人も飲まないから誘えないしね…。
子供2人がもう乳飲み子で無くなったので、晴れて酒解禁になったのに、誰も付き合ってくれないので本当に今日は参加出来て嬉しかった(どんなに欲していたのか、私。笑)
女子でも40歳目前になると、自然と下ネタが会話の端々に盛り込まれてくるんだなと勉強になりました(笑)ま。どんなテンションでもついていきますよ。私は。

でも、やっぱり学生の飲み会とは違って、節度ある飲み方をするから一緒にいて楽だね。自分の事だけ心配してればいいという。誰かの介護の心配がないからね。学生の時は私完全に介護役だったからな〜。今は、旦那に介護されっぱなしだけど;そういう時ばかりは酒飲みの旦那で良かったなと思います。。。ははは。。。


では、他の書きためたものをアップして寝ようかな。
おやすみなさぁい☆


:オマケ:
先日の写真。
私を風船でボボボボッ!とたたくというゲームを二人で思い付き、やると私が怒るのでまたそれが楽しく、ボボボボッとしてから走って行って陰に隠れ様子を伺う子供っち二人。陰から覗く様子が小動物のようでカワイイw