【1日目】減食


さて、昨日の断食話に引き続きまたこの話題です!
今日から実行に移しました。
断食は減食→本断食→復食と3段階の工程を踏むらしい。
我々夫婦の1日プチ断食の予定はこんな感じ↓

=1日断食の場合==========

◇断食前日(減食)
朝:8分粥(茶碗3分目)、梅干し
夜:おもゆ、梅干しor海苔

◇本断食
朝:果汁ジュース 30ml
夜:果汁ジュースor水 30ml

◇復食1日目
朝:8分粥、梅干し
夜:8分粥、梅干しor海苔

==================

これにのっとりスタートしました。
さてさて、どうなるかな。。

とりあえず今日を終えてみて、私は腹減ったな〜とは思うけど、食べようとは思わない感じです。
(断食モードになると食べると言う行為自体を忘れるようにしている私。完全にスイッチOFF!)
旦那の方は仕事終わって帰って来て、週の終り金曜日の夕食だと言うのに、お粥1杯とわかっていても残念そうでしたが(笑)、「自分で言いだしたんだからしょうがないでしょ。」と私に言われ、黙って食べてました(笑)

私は完遂する気満々!
二人揃ってやり遂げられるか?!
乞うご期待!!(誰もしないって〜!)