お父さんのシャツ制作レポート vol.8

停電、放射能、ガソリン不足とあって、めっきり外出をしなくなったここ数日。
おまけに今日は朝から雨降り。。。まとまった雨は久しぶり。


午後旺介が寝ている隙に、ここぞとばかりにお父さんのシャツ制作を進めました。
結局今どういうことになっているかと言うと、試作で作ったパターンがお父さんの理想から遥かに遠く、ここから補正するのは私の技量じゃ無理。
と言うことで、お父さんの手持ちのもう着ないシャツ(一番理想の形に近いもの)を1枚つぶし、そこから型紙をとっている最中です。。。

ダイニングのテーブルを占領しての作業です;
ここまで腰が重かったけど、なんとか型紙がとれました。
頭で考えるより、実際やってみると思いがけないとこでなかなか手間取りました。。。
でもここまでくればこっちのもの!


今月中には仕上げたい。。。(一体何ヶ月またいでるんだ…)
応援よろしくです。。。