たまごぼーろ☆

もう、自制心崩壊です。。
プリンを皮切りにお菓子作りが再発しております。。情けなし。。
でも昼間屋根の上の自家発電が頑張ってるときを見計らって…とか言い訳してますが;
ここで出来たお菓子を被災地まで届けられたらいいのに…。



今日作ったのは、たまごぼーろ☆
旺介用です☆
ありがたいことに食べ物アレルギーは持ってないようです。この子。。
なんでもよく食べる!卵もなんなくクリアしました。


あんまりおやつらしいおやつはあげないんだけど、たまにはいいかなぁっと思って作ってみた♪
自分で作ると使った材料がきちんとわかるからより安心だよね☆
今回のぼーろ制作で、市販の赤ちゃんぼーろは意外とお砂糖いっぱい入ってる事がわかった。
今度からぼーろは作ろう。。。


顔をつけたらかわいいかも☆と思って、楊枝で描いてみたんだけど、見事にひび割れました;コワイ…;
焼く時間が少し長かったみたい;
次回はもっと上手く焼こう!

持ちやすいように長いぼーろも作ったw
食べる旺介↓