苺の天然酵母☆

2日前からひそかに苺で酵母を作っていました。。。
去年の冬に初めて天然酵母にトライし見事玉砕した、若干トラウマであった天然酵母(笑)

数週間前から夜、部屋の気温が20℃を下回らないのに気付き始め、“やるなら今しかない!!”と思い立ち、勇気を持って再トライ!!w


ありがとう、酵母。私の期待に応えてくれて…(笑)


出来ました。初天然酵母、成功です!!
しかもすっごい元気!!
蓋を開けるとプッシュッ!シュワワワワ〜〜〜〜〜!!!っと瓶から溢れんばかり!
色もかわいいピンク色で嬉しくなっちゃいますねぇ〜☆゛


よ〜〜〜し!これで明日はパン焼きだぁ!(お父さんいないうちに美味しいパン食べちゃってごめんね〜w)