またまたカンパーニュ☆

昨日に引き続き本日もカンパーニュを焼きました;

自家製酵母はとても楽しいのですが、鮮度が命的なとこがあるので、一度中種を作ると一気に使いきらなきゃ!っと言う思いにかられるのが何です;

きちんと管理して中つぎをちゃんとやればいいのだろうけど、まだそこまでは手が回らない…;
でも今回は昨日の中種の残りについだので、より発酵力がアップしたような感じでした♪

では完成品☆

今日は胡麻カンパとクルミカンパにしてみた♪

胡麻カンパ☆

クルミカンパ☆

断面。。。

クルミの方は模範的なクープがガバッと開いて、キレイに丸く仕上がって満足☆
断面は…切れない包丁で切ったのでボロボロなのが悲しい。。。(お父さん…パン用の包丁買って…)
ミキシングを朝の忙しい時にやったので、胡麻クルミを入れそびれてしまい、練り込むというより、後から挟み込んだ形になってしまい、その点がやや残念な仕上がり…。
食べるときにぽろぽろします(泣)

が、味は昨日より美味し!!
1度ついだことで、さらにもちもちの食感になった気が☆

焼きたてを贅沢にも残っていたエシレのバターでいただきました♪うふっ☆
これ以上贅沢を感じる事ってあるだろうか…(安上がりw)

次はどんなパンを焼こうかな☆゛
楽しみ楽しみ☆゛



:オマケ:

そう。夕ご飯の支度をしながら、今日は甘夏のオレンジピールも作ったんでした。
甘夏ピールですね☆

この間、お父さんのお遣い物パウンドケーキを焼く時、お子さんのいるお家だからラムのきいたドライフルーツではなくて、オレンジピールの方がいいかな〜と近くのスーパーを探したのだけど、最近オレンジピールって置いてないのね!需要がないのかしら…。

なので、昨日買い物に行った直売所で有機甘夏を置いているので思わず買ってしまいました;
中味はお父さんと旺介が食べたw

んー♪これで次のパウンドはオレンジピールパウンドが出来るわ☆
こちらも楽しみ☆