トマトのコンポートが入ったグレープフルーツのジュレ☆

今日、トマトのコンポート入りグレープフルーツのジュレを作った。
(なんかもっといい命名はなかったのか。笑)

なんでこんなものを作ったか。

それは先週末お父さんと買って食べた、トマトのコンポート入りグレープフルーツのジュレが何とも完成度が低かったから…

『私でもこれ以上のもんは作れる!!』という傲慢さから実行に移してしまいました;
(私は一体何様なの・・・;)

で、出来上がったものがこれ↓

出来上がったものをお父さんに食べてもらった。
お父さんの感想『うん。この間のより完成度高い』・・・よしっ!!(何が?)


トマトはフルーツトマトを使用(食の駅でお安く購入☆)。
グレープフルーツジュースは使わず、果汁を絞りとって使用。
ゼラチンの使用を最小限に抑えて、やっと固まってます!っていう私好みの硬さに調節。


売り物にするならね、このくらいはやってもらわないと。(だから何様ですか…)


そんな話をしていたら、お父さん。
『原価いくらなの?コレ』
トマトが6個250円でグレープフルーツは98円で・・・と計算したら1個あたり100円前後の計算でした。
そこで飲食店でバイトしていたお父さん『売値の3割が原価なんだよね。ってことは売るとしたら300円くらいか』


っともうすでに売りだすような話をしてしまっている二人なのでした(笑)

でも、そう考えるとケーキ屋さんなんかで売ってるケーキの相場は相応なんだね〜。
手間代で多少上乗せしてるとこもありそうだけど。。


そんなこんなで、庭のトマトが今年も大量に採れたらまた作ってみようと思います☆
美味しかったよ♪自画自賛だけど♪