大好きブレッチェン☆

立て続けにパン日記です;

どーもね。教室に行ったあとはエンジンかかっちゃうのよね;

きょうはまたまたブレッチェンです;

やっぱり数焼いてるのは上手になってる気がする・・・。
ま。今回は成形がいまひとつですが;
不思議なもんで、全くおんなじ分量で作ってるのに、出来上がった生地の硬さって毎回微妙に違うんだよね・・・。
この辺で発酵の時間とか焼きの具合とかを変えて行くんだろうな。プロは・・・。
まだそんな高度な事は出来ないけども;



蛇足ですが、写真に写ってるリバティーの丸いマット。
自作ですw
この間、上野帰りに駆け足で寄った日暮里で購入したもの。
一目惚れで♪
可愛く出来て嬉しいの♪
これからもちょいちょい登場するでしょうw