自家製ジンジャーエール☆

先日、ガンっと暑くなった日。
夏を感じさせる日に無性に飲みたくなるのはジンジャーエール。。。


私、ウィルキンソンジンジャーエールが好きでして。。。
ビールが飲めない現在、結構頼りにしている飲み物なんです;


でもね。今回はジンジャーエールを作ってみました☆
前々から気になっていた自家製ジンジャーエール。。。

参考にさせていただいたのは、こちらのHP(

クローブの実、シナモンスティックを買い足していざ取り掛かる。

作り方は簡単。夕食を作りながら出来ちゃう☆

出来たものは瓶に入れて保存♪

でもね。。。一週間と持たずに今日終わってしまった;
最後の一杯☆

クラブソーダで割るだけじゃなく、お湯で割ってホットで。紅茶に少し入れてみて・・・などしている間にあっという間に;

お父さんが帰ってきたらまた作ろう☆

私的には、今度作るときはもう少し砂糖を控えようかな。。。
レモン汁が少なかったのか、甘さが強かったような気がします。
ジンジャーエールはガツン!!っとこないと・・・ゴクッといった後“・・・カァーーーーッ!!!”みたいな(笑)
でも、ちゃんとスパイスを入れたジンジャー・・・とても美味しかったです☆