また・・・祝いのパウンドケーキ☆

一週間ほど前の話になりますが;


友達の結婚式に持って行くため、またまた祝いのパウンドケーキを焼いたんでした☆;
ラッピングの写真が時間が無くて撮れなかったんですが、中身の写真はこんな感じ;
ま。いつもと変わり映えしませんがね・・・;


今回は、パンの先生おすすめの通称リスバターを使ってみました。
(気になる方は“リス印発酵バターリッチ”で検索!)

が、しかし。。。バターと言うもののこれマーガリンなんですよね;
私的にはバターとマーガリンは全く別物!って気持ちがあるので、これはこれって気持ちで焼きました。
正直にリスバターの感想を言うと、良く出来た発酵バター風味のマーガリンって感じ。
やっぱり本物の発酵バターとは一緒には出来ないなぁ・・・。

ただ、夏場など気温が高い時には扱いやすいかも。
バターは気温が高くなると比例してどんどん溶けるからね;


今回かなりラムの効いたパウンドに仕上がりました。。。
2本焼いたので残りの1本を試食して、自分でびっくりした;


でも、プレゼントした友達には喜んでもらえて良かったです。
なかなか100点満点の出来の物をプレゼントするって難しいものですね。。。
それでも喜んでくれる、私の周りの方々に感謝感謝です!ありがとう!(> <)!!